探偵の意外な業務内容について

ネットの出会いに関しての調査について

探偵では浮気調査以外にも、様々な調査も行っています。その一つで、最近特に相談件数が増加しているのが、ネットにかかわる調査依頼です。

最近では、ネットを通して気軽に出会いを得ることができます。例えばチャットなどで文字を通して意気投合することもありますし、人によっては出会い系サイトに登録し異性と知り合う方もいます。

昔と比べても色々な地域の異性、同性と出会えるため非常に便利ではあるのですが、顔が見えないため、相手の本当の姿を見通すことができないという欠点もあります。

例えば、結婚しているのにもかかわらず独身を装い異性と仲良くなろうと考える人間もいますし、もっとひどいと、結婚詐欺や金銭詐取を目的に言葉巧みに異性に近づこうとする人間もいます。

そのような人々と仲良くなり、相手のペースに巻き込まれてしまうと、相手の意のままに操られてしまい自分が傷つくことになります。

特に相手が自分の住所や職業などを明かさない場合疑う必要もあるのですが、人によっては遠距離で付き合っている場合も多いので、自分で調査をしづらいという難点もあります。

そういう時探偵に頼むことにより、相手が独身かどうか、職業や名前に嘘偽りがないか確認することができるのです。

海外での悩みにも対応している探偵

最近では、海外との交流も進み、外国に仕事で赴任をしたり、外国に留学したり、外国人と結婚したり、海外の企業と取引をするという機会も増えています。

このように、海外とのやり取りが増えてくることによって、海外で浮気調査などを行ってほしいという希望をお持ちの方も多いのです。

ただ、海外となると国内で調査するのとはわけが違ってきます。まず海外に行くには渡航費用を用意する必要もありますし、外国語に堪能でないと自分で調査を行うどころか、迷子になってしまう可能性も大きくなります。そのような時こそ探偵にお願いするとよいのです。

探偵は、国内限定の調査を行っているというイメージがあるかもしれませんが、実際には海外での調査を行っている興信所も実は多いのです。海外にも対応している探偵社では、現地の地理や法律に詳しいスタッフが調査に対応しています。

また、調査結果についても国内の法律に合わせた形で報告書を作ってもらえるため、素行調査をした場合にもスムーズに離婚へと進めていくこともできるのです。

マイホーム購入に際しての探偵調査の重要性

マイホームを購入する時、気になるのが近隣の環境についてです。

マイホームは、人生をかける大きな買い物になるため、失敗が許されません。せっかく高額のお金をかけてマイホームを購入したのに、近隣の住民とトラブルになった場合、安心して過ごすこともできません。

特に最近では、騒音問題やペットのトラブル問題も多発し、事件にまで発展することも多いです。また、お子さんがいらっしゃるご家庭の場合、近隣に不審人物がいないか、犯罪率はどうなのか、学校や塾のいじめの状況など気になることがたくさんあります。

家族みんなが安心して過ごしていくためには、このように知っておきたい部分はたくさん出てきます。

そういう時、探偵に依頼することによって、知りたい部分についてトータルで情報を得ることができるのです。

それぞれの地域でどのような活動が行われているのか、ご近所づきあいの傾向から、学校の評判まで細かく調べていくので、マイホームを購入してからその環境に悩まされることもなく、快適に過ごしていくことができるのです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする